ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ぐりふの旅 宍道湖の上と出雲の上(その3)

フォーゲル_エミュー

エミュー牧場!!!

キャー><


フォーゲル_エミュー

餌を期待して寄ってくるのも居れば、奥で座って寝てる?のまで様々
それにしても座っている時の足はやっぱり不思議。

正面からあまり見えなかったので、顔写真の案内板を拝見

フォーゲル_エミュー


全員同じ顔とか言われたけど、そんなこと無いんです><
下の右から2番目のエミューさん、まずは一緒にお茶でもどうですk(ry


と、さすがにここでも1日余裕で潰してしまいそうなので
続いてセンターハウスのフクロウ飛行ショーの場所へ

フォーゲル_フクロウ

ここが会場となる場所
徐々に人も増えてきて満員になり、係の人も準備を始めだしました
フクロウ達も準備中によく鳴いていましたが思ったより優しい高さでしたね


フォーゲル_フクロウ

歩く姿
フォーゲル_フクロウ

カクカク歩くと思いきや、うまい具合に歩いてました

写真をーとか思ってカメラを構えてましたが、
レンズ越しではなくこれは生がいいとカメラをやめてショーを堪能
本当に飛行時の音がしないし、あの飛行する姿、止まって辺りを見ているときの動き
足の肉のつき方、頭の真上を飛んでいく姿・・・最高・・・(*´Д`)


んで、ショーの後は手乗せ体験
とりあえず身内にカメラを託し体験へ、そうここに来た最大の目的はこれです。

やはり手乗せ体験は人気が高く、とりあえず列の最後の方に並ぶ事に

徐々に近寄ってくる順番・・・

やばい泣きそう・・・


フォーゲル_フクロウ

猛禽好きになってからのいつかは手乗せをしてみたいという長年の夢を達成。・゚・(つД`)・゚・。

直前まで嬉しすぎて泣きそうだったけど泣きません
体験中はもう何が何だか、、、とにかく感無量で周りの空間が全く無くなっていた様な気はします

係の人によれば、この子の名前はビビでメスのミミズクだそうです。

ビビさん、まずはセンターハウスでお茶でも・・・うわっなにぉすr

大きいのに700グラムと非常に軽くて手袋越しに掴まれている感じはあるんですが、
重さをほとんど感じないので不思議な感覚。
実際に手で直接触ると、かなり柔らかくてサラサラでした

ん?レディに体重を聞くなって?
それは不可抗力というものs・・・うわっ!!!なにぉすr・・(*´Д`)


フォーゲル_フクロウ

(*´Д`) な状態のまま会場を後にしようとすると時に居たフクロウ


興奮冷めぬままフォーゲルパークを退園
ここは1日放り込まれてもいいですよ
間違いなく1人ならファルコンショーまで居たでしょうが、さすがにそうはいかないのでね


フォーゲルパークに隣接する一畑電鉄の松江フォーゲルパーク駅

フォーゲルパーク駅


でも車移動なので今回は利用しませんが、最寄り駅があるならば一人でも来れる

この系列の花鳥園は神戸、掛川、富士、とあって神戸のはいつでも行ける位置なのに
行く気が起きなかったのですが神戸花鳥園も行ってみたくなりました


さて、車に乗り込み西に向かいます
ここから西と言えば出雲市、出雲市と言えば出雲大社

ですが、大混雑の出雲大社には今回用はないので目の前を通過してさらに西へ
と、ここでついに札幌ナンバーを初めて見てしまいました。
一昨日位に沖縄ナンバーを初めて見て、
「これで北の大地のナンバー見たら・・・」とか友人と冗談交じりに話をしてたばっかりなのに・・・


その4へ