ぐりふの隠れきっていない隠れ家

ぐりふの旅 宍道湖の上と出雲の上(その2)

再び室外に出てオープンスクエアの隣を通ってトロピカルエイビアリーへ
次の施設は名前の通りちょっと熱帯っぽい雰囲気で花とガラス越しに鳥のケージが並んでいました
ここはタカ科、ハヤブサ科、オオハシ科、サイチョウ科、エボシドリ科、インコ科等などが居る所

記念撮影用の椅子の後ろにあるガルーダ
フォーゲル_tro01


パイプコブサイチョウ
フォーゲル_パイプコブサイチョウ

餌を摘んで・・・

フォーゲル_パイプコブサイチョウ

上を見上げてイートイン!!!

上を見上げずに食べたりもしてましたが、ちょくちょくこんな動きをしてました
そんで僕はその姿を見てニヤニヤしてました(゚∀゚)


モモアカノスリ
フォーゲル_モモアカノスリ

尾羽をつつきながらイジイジとしてました
それをじーっと見てると・・・

フォーゲル_モモアカノスリ

こっち振り向いた!

マジイケメン><


こちらはセーカーハヤブサの はやてさん
フォーゲル_セーカーハヤブサ

目の丸さと頭の角度によって鋭くも見えるし
マジイケメン!!


キンムネオナガテリムク
フォーゲル_キンムネオナガテリムク

胸がとても鮮やか、羽の青色ともいい感じ


フォーゲル_キンムネオナガテリムク

頭を埋めている時の胸の膨らみでモフモフさせてくだs(ry



                     ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_ノ
       ハ,_,ハ    m       )                   (
  ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) うおぉー モフs(ぼふ      (
    l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                   (
  ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
  ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
  ッ       _   "ミ__>  ====----
 (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
     "'"'゙''""''''゙""´


オウカンエボシドリ
フォーゲル_オウカンエボシドリ


ヒガシハイイロエボシドリ
フォーゲル_ヒガシハイイロエボシドリ

仲が良さそうで、この時の2羽の表情が堪らなく愛おしかったです
よし、僕もまぜr(ry

エボシドリ科は派手そうな感じがしてたんですが実際に見ると
どれも上手くマッチしていて落ち着いた色をしていて好きになりそう


この温室だけでも1日つぶせる自信があります。

温室内をぐるっとまわて隣接しているパラダイスホールへ
ここではオオハシやエボシドリの手乗り&餌やりが可能です

再びトロピカルエイビアリーに戻って、ペンギンのショーをする場所を横目に温室を出て水鳥の池に


色々居すぎてもう水際が大混乱

オシドリの雄
フォーゲル_オシドリ

作ったような色と形、本当に羽か?と思ってしまう
かなり反対側のほうに雌も居て写真撮ろうとしたら色んな水鳥がもう沢山寄って来て(゚∀゚)


ケープペンギン
フォーゲル_ペンギン


しかし、ペンギン寄りもその隣のエリアが呼んでいる・・・


その3へ