ぐりふの隠れきっていない隠れ家

限定ミスドを求めて 東海編(その2)
  • その1
  • その2

  • 左手に宝雲殿を見ながら奥へ
    豊川稲荷_09

    千本旗
    豊川稲荷_10

    伏見稲荷では千本鳥居とかですが、豊川稲荷では千本旗

    豊川稲荷_11

    豊川稲荷はこの先に参拝しに来たかった、
    そしてようやく来ることが出来ました!

    豊川稲荷_12

    霊狐塚
    豊川稲荷_13

    ここは元々、古くなり引退した狐像を祀る所で
    現在は願い事が叶ったお礼として狐像が献納されるようになったとの事

    どれも表情が違って今にも動くようなそんな感じ

    豊川稲荷_14

    奥の院
    豊川稲荷_15


    そして豊川稲荷の参拝も無事に終え次は歩いてサティのミスドへGOGO

    西日が照りつける中、サティに到着
    ミスドへ行くと・・・


    ない!

    ジャパフル自体無い!!!!!!!!!!!


    ここに来てまさかの(´・ω・)

    とりあえず、ガッカリしててもダメなので次の店舗に向かう為、豊川駅に戻り豊橋駅へ

    次の列車まで時間があったのでまだ行っていない駅の反対側へ

    豊川駅_02

    ぉぉ、アーチ型の駅舎でしたか
    こっちが正面になるのかな?


    しかし、サティにジャパフルが無かった・・・
    復刻メニューの影響で入れ替わり時期との境だからでしょうが
    売り切れという言葉と取り扱い無しというイメージが頭から離れない中、豊橋駅に到着

    豊橋駅_01

    急ぎ足で豊橋駅前ショップへ
    豊橋ミスド_01

    外からではあるかどうか分からないのでとりあえず入って確認
    ここに無かったら一気に名古屋に戻って探さないと帰れなくなる

    いざ、入店

    「いらっしゃいませー」


    あった!

    高知産ゆずのジャパフルあった!!!!!!

    残り2個、前の奥様方2人が大量に購入する中で売り切れるのではないかとドキドキ・・・


    豊橋ミスド_02

    念願のジャパフル 高知産ゆずを手に入れた!

    いやぁ、100円セール中でジャパフルは対象外でよかったと思った(==;
    ここに無かったら名古屋から岐阜にかけてミスド突撃しかなかったからなぁ

    さてお味は思ったほど柚子っぽくなかったです、
    でも後からほのかにゆずの酸味がやってきました。
    レモンは結構クセがあった印象だったのですがこれは食べやすい

    ジャパフル旅もこれで終わり、
    山形産ラフランスと愛媛産夏みかん、宮城産いちごはそこまで足を運べないので結局食べずでした

    んでその3つ以外のジャパフルの感想としては
    個人的No1ジャパフルは愛媛産いよかんですかね、ぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう一度食べたい><


    で、帰って知ったのが
    宮城産いちごが静岡で食べれたと言う事。

    うーむ、やっちゃったなぁ
    まぁいい思い出にはなりますかな(´ー`)