ぐりふの隠れきっていない隠れ家

限定ミスドを求めて 広島編(その2)
  • その1
  • その2

  • 千光寺公園に到着
    千光寺_01

    とりあえず体が火照りすぎているので登った先にある休憩所で休憩。展望台は後にして散策
    まずは千光寺へ坂道を下って

    鼓岩
    千光寺_02

    中央付近に叩く道具があってそれで岩を叩くと
    「ぽん」と岩なのにいい音が鳴りました
    中が空洞なのかなぁ本当にいい音でしたよ


    本堂
    千光寺_03

    本堂からは瀬戸内海が見渡せるのですが、そんなに広くないので混む時は混みます

    大師堂付近
    千光寺_04


    くさり山
    千光寺_05

    ここは石鎚山鎖修行が出来ます
    鎖を使って上へ登るのですが、完全自己責任で登るようになります

    これはいい体験、さて登るか

    と、意気揚々と登って最初の鎖を抜ける瞬間に

    くらえ岩!!必殺!膝キック!!!!!

    が発動して後日アザが出来ましたヽ(゚∀゚)ノイイオモイデ


    岩場の途中から因島大橋方面
    千光寺_06


    千光寺_07

    岩場の終わり
    千光寺_08

    岩場のてっぺんに立って瀬戸内海を見るのは格別


    鎖を体験した後は展望台の方へ


    展望台の上から
    千光寺_09

    景色がいい、風も気持ちいい
    島との距離が近くて海とは思えない

    千光寺_10

    ちょっと霞んでたけど、これが霞んでなかったらいい景色なんでしょうねぇ


    展望台を堪能した後は、ロープウェイを使って一気に下山しました

    尾道駅に戻ると駅隣の建物にミスドが・・・
    尾道は突発的だったとはいえ、なんか「ここにもあるじゃん!」と突っ込みたくなった(==;